山羊座 2013/2/18-2/24の空模様。


どんどん自己主張していくときです。
話せば話すほど、
自分で自分のことがよくわかってきます。
この時期は、「聴き手」にも恵まれるようです。
いい相手に聞いてもらうと、
自分の中にあるものがどんどん、
蕾が花開くように、外に広がっていきます。
「花のように自分のままであること」は、
しばしば、よい理解者に囲まれているときに
それを実感することができるのだと思うのです。


自分のことを自分一人でぐるぐる考えているときより、
人と関わり合ったときの方がずっと、
「自分のこと」が解ってきます。
この時期、貴方は対話や議論の中から
「自分」をいきいきと見つけ出すことができると思います。
そこから、沢山のアイデアが芽を出すことになりそうです。