2013/3/4-3/10の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
少しずつ春っぽくなってきますね−。
季節の変わり目は、
気持ちもなんだか、そわそわします。
というか、
こういう気分の上下もみんな天気のせいだ!
とか思ってみると、すきっとします(爆
もう、わけわかんないものは、なにかのせいにしちゃえば、なんか
受け止められるようになったりすることもあるのかなと思います。はっはっは。



今週の空模様ですね。
今週は、魚座に5星がダマになって進んでいきます。
いや、水星だけは逆行しております。
土星蠍座にあるので、水の星座に全部で6星。
通常、価値を認められないようなものが
俄然、脚光を浴びて光り輝く!
みたいな感じもするわけです。
たとえば、「過去」なんかはその代表です。
「過去を振り返らず、前を見て!」
というのが一般的な「価値ある態度」なわけですが
ここでは
「なんでもわすれればいいってものではない」
みたいな、普段は「後ろ向きな姿勢」などといって切り捨てられそうなことが
その価値を再認識される!
的な雰囲気があるわけです。
「水に流す」とか「臭い物に蓋をする」とか、
水は、世の中の「不都合なこと」と結びついた世界です。
「感情を見せるな」「ひとまえで泣くな」「本音を漏らすな」
みたいなことも、「水」を「隠す」ことにあたります。
この時期はそうした、
「普段隠されていること」に
多くの人が目を向けることになっているのではないかと思うわけです。


さらに。
今週8日、山羊座冥王星蠍座土星
ぴったり60度を形成します。
「ぴったり」じゃなくても、
この形はこのところずーーーっと作られ続けているのですが
今週、ぴたっとイグザクトになります。
土星冥王星は、今、互いの星座にいる
いわゆる「ミューチュアル・リセプション」を形成しています。
それだけでももう、アスペクトしているような状態なわけですが
これが、タイトにぶつかることになるのです。
山羊座も「伝統、権力」みたいな
非常に大きいけれども、それゆえにどこか隠されたところがある力
を象徴する星座です。
なんかこう、どしーんとした、絶対的な力が「動く」「行使される」イメージがわきます。
個体としての生命力と、集団としての社会的生命力とが
ばしっと結びついていて、いかにも強烈です。
欲しいものは絶対に手に入れる
徹底的に支配する
みたいなイメージがわいてまいります。


火星は来週、牡羊座入りしますので
今週が「魚座祭り」の最高潮、みたいな感じと言えるでしょうか。
12日の新月を節目として次の時間へ滑り込んでいくのですが
その直前にあたる今週、
魚座の時間」をみっしり味わいたいと思います。


今週はそんな感じです。



        • -

「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。


この全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)