射手座 2013/3/4-3/10の空模様。


私が幼い頃、親戚と一緒に、海水浴に行きました。
そこで、同じく幼かった私の妹が大泣きしてしまい、
どうあやしても泣き止まないので
みんなが困ってしまったことがありました。
そのとき、祖父がふといなくなり、
しばらくして戻ってきました。
祖父は、どこかで買ってきたあんパンを、
妹の手に持たせました。
すると、妹はそれをもぐもぐと食べ始め、
ご機嫌はすっかり治ってしまいました。


妹は、そのとき、それなりに喋ることが出来ました。
でも、自分が何で泣いているのか、きっと、
解らなかったのだろうと思うのです。
子供ならそういうこともあるだろう、と思いますが
大人になっても、結構そういうことがあったりします。
不安だったり、不機嫌になってしまったり、
イライラしたり、なにかに当たってしまったり。
そうした不快感が、「なにからくるのか」わからない。
そういうことが、たまに、起こります。


今週、もしかするとそういう
「何でか解らないけれども起こっている不都合」
について、その理由が具体的に分かるのかもしれません。
それは、もしかすると、
祖父が買ってきたあんパンのように、
結構具体的で、物理的で、身体的な問題だったりするのかもしれない、
という感じもするのです。