蟹座 2013/4/1-4/7の空模様。


大きな目標に挑んでいく季節のまっただ中にあります。
今の貴方はおそらく、
いくつかのことを同時並行的に進めているかもしれません。
勉強しながら実地で成果を挙げ、
自分の創造性を花開かせながら経験を生かす、
というふうに
全方向的な勝負を進めている感じがあるのです。


人生の早い段階では
物事のプロセスは明確に切り分けられていることが
多いだろうと思うのです。
練習段階で本気の試合に臨むことはありませんし、
受験生になったばっかりの状態で受験会場に放り込まれることはありません。
でも、大人になると、
練習中に舞台に押し出されてしまったり、
眠っているところをたたき起こされて現場に出たり、というふうに
段階がごちゃ混ぜになることがしばしば、あります。
でも、そういうときに単に混乱するのではなく
混ざり合っている「段階」のひとつひとつから力をあつめて、
むしろ、段階が分かれている場合よりも躍動的に
素敵な結果を生み出すことも可能なのだろうと思います。