獅子座 2013/4/1-4/7の空模様。


必要以上に熱くなっている人や、
慌てふためいてバタバタしている人や、
落ち込みきって何も見えなくなっている人など
今の貴方の視界には
なんとなく「過剰」な動きをしている人が
多く見られるのではないかと思います。
当事者達は、自分がそういう状態だと解っていなかったり
どこに行けばそういう状態から抜け出せるのか全く気づいていなかったりするのですが
貴方から見れば、けっこう「一目瞭然」に
「あっちに行けば大丈夫だよ」
「そんなに落ち込むことないよ」
と、声をかけてあげられるのではないかと思います。


旅人に指摘されて初めて、
自分の居場所の美しさや文化の価値に気づかされる
ということがあります。
今の貴方は、幾人かのひとに対して
ちょうど、旅人のようなポジションで
「こうだよ」
と言ってあげられる状態なのかもしれません。
あるいは、貴方自身が、
旅人のことばや、自分の旅の体験の中から
自分の現状やルーツに関する新しい知恵を得て、
自分の世界を、今の自分に合わせて
再構築している最中なのかもしれません。