乙女座 2013/4/1-4/7の空模様。


「自分一人ではできないこと」に
必死で携わっている最中なのではないかと思います。
といっても、貴方の力が足りないとか未熟だとかいうことではないのです。
人間には最初から、一人でできないことがたくさんあります。
たとえば、妊娠・出産が、その一つです。
人は、誰かと協力して初めてできること、を
あらかじめ、心の中に刻み込まれているのかもしれません。


誰かに働きかけたり、
誰かから働きかけられたり。
貴方のことを本当に理解している人との間に、
濃く、熱く、情のこもったやりとりが交わされます。
それは、キャッチボールのように距離を保ったものではなく、
もっと密着した、濃密なものかもしれません。
それでも、今の貴方には
相手の言葉がクリアに聞こえるだろうと思います。
少し前の、ガンガンぶつかるようなノイズではなく、
意味とスジを備えた物語が
自分に関係あるものとして、聞こえているのだという感じがします。