牡羊座 2013/4/8-4/14の空模様。


「強さ」とは、どうやって作られるのでしょうか。
腕力や肉体的な強さなら、
身体を鍛えることによってある程度、得られます。
精神力の強さは「修行」や「試練」によって得られる、
と一般的には考えられています。
中には、生まれつき特別な人間的強さを持って生まれたように見える人もいます。
人と比べるとまだまだ弱い自分だと感じても、
過去の自分と現在の自分を比べてみたとき、
かなり強くなったなあ、と思えることもあります。


特に辛い目に遭ったり、訓練したりしなくても
人はだんだんと、強さを手に入れることができるものなのかもしれない、と思います。
ちょっとした経験がきっかけで弱さを克服したり、
誰かの支えを得て、かつて怖かったものが怖くなくなったりすることもあります。
今週、牡羊座の人は何らかの形で
「自分は、強くなったのだ」
と感じる場面があるのではないかと思います。
あるいは、誰かから頼られたり、誰かを支えたりしたときに
「ああ、自分は強いのだ」と、
その力を自覚することになるのかもしれません。


今週、貴方の星座で新月が起こります。
新月は「はじまり」のタイミングですが、
今回の新月は幾重にも、その意味が強調されているように思われます。
貴方の中にある愛や情熱、前述のような「強さ」が、
ロウソクに灯をともすように「点火」されるようなイメージがわきます。
3月の後半から、嵐のような変革期の中にいて
今自分になにがおこっているのかよくわからない!
というような、激しい動きを感じている人も少なくないだろうと思うのですが
今週、貴方がパワフルな「はじまりの時間」の中にいることが
解るようなできごとがあるかもしれません。
私は「特別な星の時間」という表現が好きなのですが
今週、牡羊座の人は「特別な星の時間」の中にいると言えると思います。
人はなんでも「いいこと」と「わるいこと」に分けたがりますが、
いいとかわるいとかの次元を超えた、
「特別なこと」というのが、世の中には、あると私は思います。
たとえば、人が生まれたり、恋に落ちたりすることは
「いいこと」とか「わるいこと」とかの次元を超えた、
神聖で、特別なできごとだと思うのです。
今週、牡羊座の人にどんなことが起こるのかわからないのですが
そのできごとの中には、星の光のように、
神聖で特別な「可能性」が、こもっているのではないかと思います。



※コメント欄について、ローカルルールの変更があります。ご面倒で本当に申し訳ないのですが、コメントされる前に以下をご一読ください。
http://d.hatena.ne.jp/weekly/20130405/p1