双子座 2013/4/8-4/14の空模様。


だれもが
「この状況が、自分にとって嬉しい方向にかわってくれないかなあ」
と考えています。
そして、同時に誰もが
「この状況を、自分にとって嬉しい方向に変えるには、どうすればいいだろう」
と思っているだろうと思うのです。
「そうならないかなあ」という期待と、
「そうなるように、こう動いてみよう」という、行動。
この2つがうまく噛み合ったら
これほど素敵なことはないような気がします。


多くのドラマに描かれるように、
人が自ら起こすアクションと、
その人を取り巻く状況の展開とは
必ずしも、当人が想定したとおりにはなりません。
ですが、その人のアクションには全く意味がないかというと
それもやっぱり、ちがいます。
意味があるけれど、想定通りの噛み合い方ではない。
現実の世界においてもやっぱり、
そんなところがあるのではないでしょうか。


今、貴方が起こしているアクションは、
未来の喜びと、ちゃんと噛み合っているようです。
でも、その「噛み合い方」は、おそらく
貴方が計画・想定したとおり、ではないかもしれません。
問題は、「想定通りかどうか」ではなく
結果がどういうかたちになるか、ということだろうと思うのです。
そこさえズレなければ、今週
かなり「嬉しい展開」がおとずれるのではないかと思います。



※コメント欄について、ローカルルールの変更があります。ご面倒で本当に申し訳ないのですが、コメントされる前に以下をご一読ください。
http://d.hatena.ne.jp/weekly/20130405/p1