2013/5/13-2013/5/19の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
これを書いているのは10日、日食の日です。
牡牛座の食とあって、1ドル101円のニュース、
イムリーだなと感心しておりました、はっはっは。



今週の空模様ですね。
今週は新月明けて、
月が満ちていくフェーズです。
ものごとが盛り上がり広がっていくタイミングです。
金星と海王星のスクエアが発生し、
これもかなり「膨らむ」かたちです。
金星も海王星も芸術に関係の深い星で、
大人数での聖歌の合唱とか、読経とか、
そんなようなイメージが涌きます。


10日の日までに牡牛座に最大で5個集まっていた星々が
今週、順次ばらけて、双子座に進んで行きます。
16日には水星が双子座入りし、
先週までの「牡牛座祭り」が完全にほどけます。
とはいえ、牡牛座にはまだ火星と太陽がいて、
牡牛座的なテーマの「前進」の手はゆるまってはいません。
ただ、1カ所に集合していたものがばらけることで、
視界がクリアになってきたり、
展開にバリエーションが出てきたりする感じは、
あるかなあとおもいます。
また、水星は双子座を支配する星で、
ここへはいるとリラックスしてご機嫌さんになるので、
コミュニケーションやビジネスの上で
クリアに、スムーズになってくる部分があるかもしれません。


双子座に三星
大変賑やかな感じです。
双子座は情報通信、交通、言葉、物語、
そして、「波瀾」の雰囲気もある星座です。
というのも、双子座の世界には
若者の反骨精神のような、
なんだかわかんないけどぶつかっていく!
みたいなパワーが秘められているのです。
双子座は一般には爽やかで知的なキーワードで語られることがおおいのですが
その一方で「荒ぶる」ものを秘めてもいます。
ベネフィックが揃っているのですが、ここにはなんとなく
うる星やつら」的なドタバタ感が感じられなくもないなあ…
などと、個人的に思ったり、しております。


今週はつまり一言で言うと
ブコメ
ということになります(極論)。


今週はそんな感じです。



        • -

「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で適性と天職を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第3弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。


この全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)