蟹座 2013/6/10-6/16の空模様。


長い間積み重ねて来たことが認められたり、
過去に起こった出来事との間に通信が蘇ったりしたとき、
私たちは自分が辿った道のりを見つめ直す作業を行います。
自分の過去というものは、
美化されていることもあれば
過小評価されていることもあって、
その「ズレ」をこの時期、
他者との間で修正するような出来事が起こるかもしれません。


今はいろいろな声が集まり、様々な方面から評価される、
とてもキラキラした時期なのですが、
その一方で、貴方は自分の歴史や心の奥深くに、
強く働きかけようとしているように見えます。
今、未来ではなくむしろ
自分の過去の評価にこだわっているとするなら
それは、この少し後に、
全力で「未来」に視線を切り替えるために
是非とも今、やっておかなければならないことなのだろうと思います。