双子座 2013/6/10-6/16の空模様。


不安になったり、ややこしい状態になったりすると
私たちは、五感をないがしろにすることがあるようです。
慌てていてよく前を見なかったり、
怖くて目をぎゅっとつぶったりします。
本来なら、不安定な状態の時ほど、
五感をフルに働かせることが必要になるはずです。
でもなぜか、イライラし出すと、
私たちは注目したり注意を向けたりすることを端折ろうとします。
五感よりも想像力を優先し、
目の前に在るものではなく、
未来や過去など、ありもしないものを見つめて、
なにかが見えたような気になります。


今週、双子座の人がややこしい状態に巻き込まれる
ということを言いたいのではありません。
ただ、注目したり、注視したり、
しっかり感じとったり、耳を澄ませたりするところに、
状況を自分の手中に収めるための「手掛かり」が隠れていそうです。
貴方の元には今、かなり賑やかな星が集まっていて
1,2週間ほど前から、
プレッシャーやストレスの中にある人も少なくないと思います。
バタバタと忙しかったり、
変化の中で不安感を感じていたりする人もいるかもしれません。
もし、既にそういう状態であるなら、
「五感」にウェイトを置いてみると、
状況は決して悪いわけではないということが
見えてくるんじゃないかと思います。


別にややこしい状態でなくとも、
五感をフルに利用したとき、
そこに「宝物」が落ちているのを見つけることができるかもしれません。
砂利の中にある宝石は、
じっと見つめなければ、気づかずに通り過ぎてしまうしかないのです。