天秤座 2013/6/17-6/23の空模様。


外側に向かってガンガン闘ってあまり結果が出ないとき、
内側との闘いを敢行してみると、
びっくりするほど簡単に問題が片付く
ということがあります。
「押してだめなら、引いてみよ」
ではありませんが、
力のかけかたを反転させたとき、
するりとパズルが解けてしまうことは、珍しくありません。


この時期、大きな遠い目標にむかって
チャレンジを続けている人が少なくないだろうと思います。
そのなかで、いきづまったり、手応えが感じられなかったりしたとき、
物事の「内側」「おおもと」「あしもと」を見ると、
ぱっと状況が好転するかもしれません。
何かを必死に説明していて、
「なんでわかってもらえないんだろう?」
と悩んでいたとき、
よく考えてみたら自分自身が
本当には、そのことを納得できていなかった!
とわかって、そこから問題がスルスルと解決した
なんていうことがあるものです。


もしかすると、
「どうでもいい」と思っていた誰かが、
いきなり、ヒーローのように貴方を助けてくれる!
なんていうシチュエーションも
あったりするかもしれません。