水瓶座 2013/7/1-7/7の空模様。


先週、人と「会いたい」気持ちのことを書きました。
今週もその流れは、続いています。
更に今週は、
「手取り足取り」
というフレーズも思い浮かびます。
人と会うとき、そこでは主に「言葉を交わす」ことがテーマとなりますが
今週は「言葉」ではない、もっと別な、
身体的物理的な動きが生じそうな感じがするのです。


たとえば、「手取り足取り教えてもらう」というイメージは
今週の星の動きに、ぴったり合うように思います。
ただ説明されるだけでなく、
実際にやってもらって教わる、あるいはやって見せて教える、
というとき、
そこには特別なコミュニケーションが発生しています。
「師弟」という言葉の中に
私たちは、何か神聖な、侵しがたい結びつきを感じますが、
ただ言葉で説明するだけではない関わりというものがそこにあることが、
厳かな「侵しがたさ」に繋がるのではないかと思えるのです。
今週、水瓶座の人が誰かと会ったとき、
そこには、師弟のあいだで交わされるような
濃密なコミュニケーションが生まれるのではないかと思いました。