乙女座 2013/7/1-7/7の空模様。


想を練ったり、計画を立案したりしている時、
そこには非常にスケールの大きな作業が進んでいるにも関わらず
外側から見ると、「何も起こっていない」ように見えます。
「なにかが起こっている」ことと
「何も起こっていない」ことは
実際、見かけと中身で逆転しているような気がします。
ドラマや映画が
観衆がまさにそれを見ている時には、製作者は既に全てを終えている
ということに似ています。


この時期、貴方は未来に向かって
非常に忙しい状態に置かれていますが
それは、外界からはほとんど感知されないかもしれません。
企画したり計画したりする作業は、
こどもが悪戯を工夫しているときと、ちょっと似ています。
これが実現したらみんな、どんな顔をするだろう!
と想像しながら工夫を続ける子供の顔は、
沈黙と微笑に溢れていますが
この時期の乙女座の人の顔にもそれに近いような、
力強い、静かな微笑が浮かんでいるのだろうと思います。