魚座 2013/7/15-7/21の空模様。


誰かが「こうしたい!」と言う役目を
引き受けなければならない場面があります。
何人か集まって、「どこに行こうか?」となったとき、
みんなで互いの顔色を窺って
「どこにする?」「どこでもいいよ」
とボールを回しあって、いつまで経っても、何も決まらない
となったりすることがあります。
そうした状況を変えるには、
誰かが声高にワガママを言う必要があったりします。


この時期、貴方がそれを引き受けなければならないかもしれません。
それも、みんなのために、みんなが行きたそうな場所を主張するのではなく
あくまで、自分が一人でもいいから行きたい!と思える場所を
力強く言い放たなければならないのです。
でも、それをしたとき、
まず貴方自身に、ぱっと炎が点火されたような状態になります。
口に出した瞬間、
「ああ、自分一人でもそこへいくのだ」という
勇気と情熱、目的意識がみなぎってくるのです。


この情熱がここからしばらく、
貴方を否応なしに、ある一つの場所へと導いていきます。
この流れは、ここから1年ほどをかけて続いていく
ちょっと長めの物語ですが、
その起爆剤となるような出来事が
今週から来月にかけて、起こっていくだろうと思います。