獅子座 2013/7/15-7/21の空模様。


人からは感知されない心の中で、
「激動」が起こっているかもしれません。
あるいは、心の中から少しだけ外側の、
ごく個人的な世界において、
強い変動が起こっているのではないかと思います。
今は、とても楽しいきらめきのある時期であると同時に、
貴方の記憶や感情、願い、問題意識などが、
とてもドラマティックに渦を巻き、
「高まっている」状態におかれているように見えます。


「問題→解決」とか
「起→承→転→結」とか、
そういう流れでは補足できないようなものたちが、
貴方の内外で躍動しています。
物事をいつもよりも深く掘り下げて考えたり、
自分で無視していた自分の気持ちを認めたり、
いつもはしないような心の活動に
自然に、取り組んでいる自分を発見することになりそうです。


何前年も前に眠りについた睡蓮の種を暗がりから取り出して、
もう一度池の中に花を咲かせようとするような、
そんな作業が今、貴方の世界で進んでいるように見えます。
この動きは、1ヶ月ほど前から始まっていますが
今週更にそこに、勢いが増し、
花の気配を強く感じられるようになるだろうと思います。