2013/8/12-8/18の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
あ、暑いですね・・・・



今週の空模様ですね。
今週は、水星が獅子座をひゅんひゅんと進んで行くとともに、
金星が乙女座の残り時間をみっしり過ごす
という、「前半・後半」が噛み合ったような
そんなイメージの配置となっています。
月もだんだん肉厚になっていく時間帯で、
物事が発展・展開していく
という雰囲気があります。


特に、水星は天王星と120度を形成しますが
これは、かなりパンチの効いた、
きりっとした「展開」のイメージがわきます。
とても知的で、シャープな感じです。
誰かのびしっとした一言で、
状況がばーんと前に進む!
みたいなことも、もしかしたらあるかもしれません。


7月22日から乙女座に滞在中の金星は、
8月17日に天秤座へと抜けて行きます。
週末まで、乙女座金星の
ちょっとツンデレな感じ(?)が楽しめます。ってどんなだ。
週末以降は、自ら支配する天秤座に「帰宅」することになるので、
人間関係や恋愛において
なんとなく滑りの悪さを感じていた人は
少し、解放感が出てくるかもしれません。
経済的な流れについても
手応えが感じられるようになるかもしれません。


あと、今週の星のイベントで大事なのが2つ。
まず、12日の「スピカ食」です。
夕方の空で、月がスピカを隠す、という現象ですが、
星占い的には「月とスピカのコンジャンクション」となります。
スピカは幸運の星とされていますので、
両者のランデヴーは、
なんだか、キラキラした嬉しいイメージがわいてきます。


さらに、13日はペルセウス座流星群がピークを迎えます。
今年は月のジャマが入らないので、期待できそうです。
この日の夕方は、月と土星が近づいて、美しい光景をみることもできそうです。
夕方の西の空も楽しみです。
星や月に「願いをかける」にふさわしい、
美しい夕方となりそうです。



今週はこんな感じです。



      • -


「星栞 2013年下半期の星占い」大好評発売中です!
12星座分けだけは、「石井ゆかりの星読み(月額315円)」でも公開されます。
あと、PROLOでもしばらくしてから有料公開の予定です。
(※こちらは、「全体の空模様」や「ターニングポイント」は含まれません。)



「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。


この全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)