牡羊座 2013/8/12-8/18の空模様。


「集中力」が持続する週です。
もっとも、自分では気が散ってばかりのような気がするかもしれませんし、
あるいは、雑多な仕事や差し込み作業が多すぎて
「一本道を進んでいない」
という焦りが感じられる場面もあるかもしれなと思います。
それでも、今の貴方には、周囲から見ると
ぎゅっと濃縮された、重みをともなう確かな熱気が
満ちあふれている、という感じがします。


それはおそらく、
自分で感じたことや考えたこと、
自分が心から「これだ」と信じられることを、
目の前の活動の中にきちんと仕込んでいるからだろう、
と思うのです。
借り物でもなく、人に指図されたものでもない、
自分の感覚や経験、価値観を
確かに、目の前のテーマに組み込んで、
手元や足元から物事を起ち上げ、進めているからだろうと思います。


来週以降、それを
「他者の光」
に照らすことになりそうですが、
その直前、更に貴方は
「自分の感覚と体感」をコアにして
みっしりした集中力の時間を過ごすことになるのだろうと思います。