水瓶座 2013/9/9-9/15の空模様。


今まで悲観で縛り上げていたことに対して
「もしかして、もっと楽観的でもいいのかな?」
という疑念がわいてきます。
もう少し緩くてもいいのでは?
もう少しやわらかく捉えてもいいのかも?
「絶対ダメだ」とおもっていたけど、
その「絶対」ってどこから来たんだろう?
物事に100%っていうことは、ないんじゃないかな?
そんな疑念がわいてくると思うのです。


「絶対」「100%」と決めつけて閉じていた扉を、
冷静な楽観がコツコツとノックしてきます。
この扉をすぐに開く気にはなれないかもしれませんが、
ドア越しに話くらいは聞いてあげてもいいのではないかと思います。
この「ノック」は、
この時期出会う人や、関わってくれる人が
その役割を引き受けてくれるのかもしれません。