2013/9/9-9/15の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
空梅雨の敵をとるような秋の長雨、
でも、だんだんと空気がさわやかになってきたのも感じられます。



今週の空模様ですね。
今週は、週明けとともに水星が天秤座へ、
金星が蠍座へと、
それぞれ、移動していきます。
どっちも自分のサインから出て行く形なので
今まで直球だったものが
ここからすこし、変化球になっていく
みたいなイメージがわきます。


ちょっとピンポイントでおもしろいのが
11日です。
金星は15:17に蠍座入りし、
月は15:37に射手座へと出て行きます。
つまり、
20分だけ、蠍座に3星集合
となるのです。
どろっと煮詰めたラズベリーソースをコテコテのチョコレートケーキにかけたみたいな
そんな甘さを連想させられます(どんなだ


週の始まり、獅子座の火星と蠍座土星が90度を結びます。
このぶっちがいは、なかなか鉄火な形です。
「プライドと意地」
みたいな、ストイックな自己主張、ソリッドな熱を感じさせます。
ぎらぎらと美しい光を放つ、貴人の持つ大刀のような
そんなイメージです。
このかたちには、スケールの大きな「受け入れる」力も感じられます。
一般にネガティブとされたり、隠されたりしているものについて
「なにがわるい!」
と開きなおっているような、
そんな大胆さもうかんできます。


蠍座の金星にも、そうしたところがあります。
欲望や嫉妬心など、
誰もが持っているのに「隠せ」と強要される、
「弱さが突き詰められたところに生まれる激しい力」みたいなものについて
「何がワルイの?」
とその真実を突きつけるような無邪気さが感じられる配置です。
「何が悪いの?」という問いに、
私たちの多くは、
完全に論理的な答えを出すことができません。


キレイに片付けられていた状態が「散らかり出す」とき、
そこでは重要なことが起こっています。
今週はたぶん、
秩序や計画を「乱す」ところに、
本当に必要だった力が浮上してくるような
そんな出来事が起こるんじゃないかという気がします。


今週はそんな感じです。



      • -


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。


この全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)