天秤座 2013/9/9-9/15の空模様。


忙しくなってきます。
きりっと気持ちが引きしまるような、
新しく澄んだ空気がすうっと流れ込んで来るような、
そんな雰囲気が感じられるかもしれません。
受信も発信も賑やかになりますし、
「手の中にあるもの」をきちんと見つめて、
欲しいものや必要なものを確実に手に入れ、かつ
自分が持っているものを「使いこなして」いくことになるでしょう。
キャッチボールの頻度も、やりとりする相手も
今までよりずっと増えていくようです。


そんな動きの中では、
既に持っている経験や知識が物を言いそうですが
実は、この時期はその逆で、
むしろ、初心に返るような初々しさや
もう一度ゼロから物事を見つめる素朴な眼差しのほうが
役に立つ気配があるのです。
自分を「できあがってしまったもの」として扱わないことで、
得がたいチャンスを手に入れる人も
少なくないだろうと思います。