獅子座 2013/9/16-9/22の空模様。


自分を必要としてくれている人がいて、
自分が必要とする人がいます。
「必要とし、必要とされる」
ということを、恋愛に限定する人もいますが、
今週意識の上にのぼるそれは
もっと広い意味での「必要」だろうと思います。


なぜ「必要」なのか。
それは、人が一人一人不完全であり、弱く、
自分一人ではできないことがたくさんあるからだろうと思います。
誰かを「必要だ」と認めることは、
イコール、自分の弱さや不完全さを認めることなので、
多くの人がそれを無意識に避けたり、怖がったりします。


でも、今週はそんな恐れや抵抗感を
何らかの形で越えることができる瞬間が
巡ってくるかもしれません。