乙女座 2013/9/16-9/22の空模様。


大事な話をする必要がありそうです。
この話は、とても楽しい側面と
とても真剣な側面と、
おそらく、お互いの「歴史」にまつわる側面とがあります。


話をするにも、時期というものがあるのだろうと思うのです。
時機が熟さなければ、大事な話をしているのに
茶化されたり、そらされたりすることもありますし
そうではなく、お互いに傷つけ合うだけ、
ということになる場合もあります。


今週実現する対話は、
今突然浮上したものではなく、
貴方がずっと心の奥で求めてきたものなのかもしれません。
あるいは、「時機が熟する」のを、
強い意思によってじっと待ち続けていたのかもしれません。
熟したかどうかは、
果実が色を変え、芳香を放つように
貴方にはちゃんと感じ取れるのだろうと思います。