山羊座 2013/9/23-9/29の空模様。


今週以降、
いくつもの「結果」が出てきます。
「結果」を細部まで全部自分のものとして消化することは
けっこう、たいへんなことです。
たとえば、何か素晴らしい経験をしたとして
その直後は感動の中で
「この経験をきっとレポートに纏めよう」
「詳細な日記を書こう」
「あとでうんと咀嚼しよう」
などと考えますが
慌ただしい日常の中にもどると、
「もっと時間があるときに」「じっくりできるときに」
などと先送りにし、
いつか記憶は日常の砂に埋もれて、
ささやかな思い出として、心の片隅に残るだけになります。


この時期、貴方は
「結果」をくまなく自分のものとすることに
力を費やすことになるだろうと思います。
たとえば、誰かから評価を受けたとして、
その「全て」を自分のものにすることは難しいです。
嬉しいことだけとっておき、
都合の悪いことは忘れてしまう場合もあります。
逆に、苦言の部分だけを掬いあげてしまい、
高く評価された部分を「流して」しまうこともあります。
この時期の貴方は、そういう「取捨選択」をしない、
すぐれた貪欲さを備えているだろうと思うのです。
結果は全て自分のものにする、
という気合いが、貴方の今現在の力を輝かせ、
人の信頼や期待を集めることになるだろうと思います。
これはすなわち
「味方」が増えるということだと思います。