2013/9/23-9/29の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
早くも秋突入です。
秋と言えばやっぱりこれ!
「星ダイアリー2014」、デザイン公開解禁となりました!
今年の大きな変更点は、カバーの上部の裁ち落としをやめたことです(爆
今までも「なんで上が切れてるんですか?」というご質問をいただいていたのですが
とうとう今年からやめました。。
あと、
22日から、新潟の蔵織さんで
「星栞」原画展やります!私も何日か、います。
北書店さんで10月からですが、新刊先行販売もあります、
どうぞよろしくお願いします!
くわしくはこちら。



今週の空模様ですね。
今週は週明けとともに、
太陽が天秤座に移動します。
秋分の日、イコール、太陽が天秤座に入る日、なんですね。
ちなみに、春分の日は、太陽が牡羊座に入る日です。
なので、星占い的にはここが「一年の折り返し地点」です。
春分から秋分まで、
どんな半年だったかな…
と振り返るのに、たいへんいいタイミングだと思います。


今週は、17度付近のアスペクトが多いように思います。
木星と火星、金星のアスペクトが組まれまして、
月もちょっと参加するような感じになっております。
で、特に、金星と火星のスクエアのあいだに
太陽がセミスクエアで割って入ります。
この3つはディスポジターでぐるぐる回っていることもあり、
大変タイトなイメージです。
獅子座、天秤座、蠍座という三星座の支配星のカラミを見ていると
「他者に対する要求・要請・はたらきかけ」
というイメージがわいてきます。
おもえば、人に何かを頼んだりお願いしたりするということは
かなり、大変なことです。
恐縮して遠慮して、何を頼みたいんだかわからなくなったり
負債を負いたくないばかりに
お願いした立場なのに「やってくれなんて言ってない」とすごんだり
逆に、
相手にお願いされたこと以上に役に立ちたいと思ってやりすぎてしまったり
「お節介になるかな…」と手控えたら冷たいと言われたり、
「気持ちよく頼む」「気持ちよく頼まれる」
ことの難しさは、
日常生活の随所に感じられることです。
そういうことの達人もいますが、
相手にも寄ることだろうとおもうわけです。
でも、この3星座-3星のカラミは、
はっきりしっかり頼む
はっきりしっかり引き受ける
という、てらいのなさ、ストレートさ、
どしんとした存在感を感じさせます。
モタモタしててもしかたがないでしょう!
という割り切り、
人に積極的に関与していく陽性のパワーを感じるかたちなのです。


週末は蟹座に月が入り、「水」がぐわっとふくらみます。
心と心が直に触れあうようなこと、
抜き差しならない距離、
軽いトキメキや表面的なとりつくろいが聞かない世界、
といういうメージが広がります。
29日、水の世界を抜けて獅子座へ入る月と入れ替わるようにして、
水星が、やはり水の世界である蠍座へと移動します。
ここから12月頭まで、水星は蠍座に滞在しますので、
少々長丁場の「水星の物語」がここから、はじまります。
とはいえ、水星が移動するのは29日の夜なので、
どちらかといえばこの水星の動きは、
来週の話、というイメージですね。


今年の年末は、火星と金星が特徴的な動きをします。
天秤座に太陽が入り、
金星・火星・太陽のあいだでやりとりが起こる今週は、
年末からの動きの「予兆」や「きっかけ」となるような出来事を
示唆しているのかもしれません。
今、顔を出す小さな芽が、
今年の冬から来年前半にかけて
大きく育っていく可能性もあるだろうという気がします。


今週はそんな感じです。


【 星の配置(おおまかに) 】


 太陽:乙女座29-天秤座6度(23日5:45イングレス)
 月:牡牛座→双子座→蟹座→獅子座(欠けていく月)
 水星:天秤座20-蠍座0度(29日20:39イングレス)
 金星:蠍座13-20度
 火星:獅子座16-20度
 木星:蟹座17-18度
 土星蠍座9度
 天王星牡羊座10度(逆行)
 海王星魚座3度(逆行)
 冥王星山羊座8-9度
 ドラゴンヘッド蠍座8度
図はこちらのページ。(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)


 【月のボイドタイム】
  9/23 16:14 - 9/24 16:35
  9/26 20:22 - 9/27 4:26
  9/29 16:31-16:58


      • -


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。