牡羊座 2013/9/23-9/29の空模様。


色々な「反応」を得ることができるタイミングです。
「自分の世界」でつくりあげてきたものを
「他者」の手に渡していくとき、
そこに、様々な思いがけない反応が生まれます。


他者の意見が本当に意味を持つのは
それ以前に「自分の世界」でつくりあげられたものが
どのくらいしっかり「自分の世界」のものとなっているか、
によるのではないかと思うのです。
「自分の世界」が追求されていたときにこそ、
そこから外の空気に触れたときの反応に
大きな意味が生まれます。
最初から外の空気の中で作られたものであれば
「レスポンス」の意義は曖昧で
普段通りの風に過ぎない、ということになってしまいます。


自分が自分であることの強烈さが
他者が他者であることのインパクトを生み出します。
今週以降、貴方が感じるさまざまなレスポンスの新鮮さは
貴方自身の力が尽くされていることの証だろうと思います。