蟹座 2013/9/30-10/6の空模様。


「現在地」を確かめるような出来事が起こりそうです。
それを確かめたところが新しいスタートラインとなり、
さらにそこから、目的地と進むべきルートを設定できます。
自分の足元や手元、毎日の生活、
自分を取り巻いているごく身近なもの、
時間の使い方、リズム。
そんな物理的で近くにある条件の「現在の状態」を見据え、
そこから、段取りと計画を設定し直せるのです。


今、貴方の周りには、
大きな人生のうねりのようなものが感じられているのではないかと思います。
新しい時間のはじまりや、新しい人生の局面の到来を、
じわじわと実感している人が多いだろうと思うのです。
そんな状態だと、つい、周囲を見たり、大きな地図を手に入れたくなったり、
上の方や窓の外を見てしまいがちですが、
今週はそんなふうにふわふわしていた目が、
ぱっと「足もと」に向かいます。
そして、自分の手元や足元で起こっていることの意味や価値を、
定義し直せるだろうと思うのです。


「全ては『ここ』からはじまる」
というフレーズが、今週のどこかで、
胸に響くかもしれません。