射手座 2013/9/30-10/6の空模様。


鳥かごの扉を開けて、
中から野の小鳥が飛び出していくような
そんなイメージがあります。
貴方の中で、ずっと閉じ込められていたものがあって
それがあるきっかけを得て、
ぱっと外の世界に向かって解放されるのです。
その「閉じ込められていたもの」は
たとえば、何かを欲しいとか好きだとか思うことであったり、
あるいは、大切な人に伝えたいことや聞きたいことだったり、
密かに温めていた計画だったり、
いつか実現したいと願っていた旅行だったり、
「友達になりたい」という働きかけだったり、
「いっしょにやろうよ」という誘いだったりするのかもしれません。
あるいは、まったく別のものなのかもしれません。


いずれにせよ、狭い場所に閉じ込められていたなにかが、
貴方自身の許可を得て、
広い空に自由に飛び立っていきます。
もちろん、外の世界には危険も伴いますが、
その危険を引き受けてでも飛んでいきたい空に、
貴方はずっと、自分でも意識しないうちに、
憧れ続けていたのではないかと思います。