双子座 2013/10/14-10/20の空模様。


人の好意や優しさを受け入れる決意をしたとたん、
未来への扉がぱっと開くかもしれません。
あるいは、自分の好意を人に思い切って伝える決意をしたとたん、
新しい計画がぱっと起ち上がるのかもしれません。


人と人との間に生起するものごとは、
決して、足し算のようにはいきません。
この時期は特に、それがかけ算のように、
思いがけないスケールの大きさを見せます。
「自分が持っている力はこのくらいだから
相手と併せてもこのくらいにしかならないだろう」
という予測は、見事に裏切られます。
それは例えば、恋人とのデートのようなものです。
ある場所に一人で行くのと、
大好きな人と二人で行くのとでは、
その喜びの差は、計り知れないものがあります。
今週起こるのはちょうど、そんなようなことだろうと思います。