蟹座 2013/10/14-10/20の空模様。


自分の「立場」が、
大きく変わったことに気づかされるかもしれません。
おそらく、自分で見積もっていたよりもずっと大きな存在感を、
貴方は周囲に、感じさせていたのです。
自分が、自分で思うよりずっと「重要人物」だったことを
意外な出来事を通して、
知らされることになるのではないかと思います。


「肩書き」は、自分で作って名乗る人もいますが、
多くの場合は、自分が属する組織や社会の側から、
「付与」されるものではないかと思います。
たとえ、自分で新しい肩書きを作って名乗ってみても
社会がそれを受け入れてくれなければ、
「自称」が前にくっついてしまいます。
今週を境に、肩書きががらっと変わる人もいるでしょう。
さらに、自分の肩書きに備わっていた意味を
新たに発見する人もいるかもしれません。