蠍座 2013/10/14-10/20の空模様。


「反応する」タイミングです。
今まで自分に対して働きかけてもらったことに対して、
ひとつひとつ、反応を返して行くのです。
たとえば、お誕生日にどっさり贈り物をもらったとき、
あとからそれをくれた人ひとりひとりに
お礼のハガキを書いて送る、
というようなイメージです。


反応した方がいいのに、
なんとなくスルーしてしまっていた
ということを思い出して、
今週以降、時間差でレスポンスしていく人もいるでしょう。
そのレスポンスは、
単に「義務を果たす」「恩を返す」ということに終わらずに、
お互いの人間関係を深く根付かせるような、
あるいは、貴方の役割を深く重いものにしてくれるような、
そんな効果を生み出すだろうと思います。
誰かが貴方を、今までよりももっと必要としてくれるようになる、
その契機となるだろうと思います。