2013/11/4-11/10の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
あっという間に11月です。
最近ツメが伸びるのが早いなあ、と思っていたのですが
これは、時間の感じ方の問題では…ということに気づきました。
ははは(涙

で、ちょっとだけお知らせですが、
テーマ別セレクション『星で「私」を読む』無料体験版が出ました!
ほんのちょっとですが、お楽しみ頂ければと思います。
あと、今までモバイル「星読み」でしか読めなかった月間占いが、
パソコンでも読めるようになりました、こちらです
ちょうど11月分を更新したところなので、お楽しみ頂ければと思います。


で。
今週の空模様ですね。
今週はまず、3日の日曜日夜に日食があるわけなので、
新月とともにスタート!」みたいな華やかな雰囲気があります。
この新月、というか日食は、先週も書きましたとおり
かなりばきっとした雰囲気のタイミングなので、
もしかすると、週明けに、
ばーん!!!
と勢いよく扉を開けて向こう側へ行くような
そんな出来事も起こるかもしれません。
とはいえ、逆行水星と重なっているので
これは一見「逆もどり?」と思えるような「様子」をしているかも、
という気もするのですが、
もう少しロングスパンで見れば
「これがきっかけで、時間が変わったなあ」
といえるような節目になっているんじゃないかなあと思います。
物事が「新しい展開に入った」と、実感として感じられるのは
11日、水星逆行終了のあとになる可能性もありそうです。


さらに。
5日に金星が山羊座へと移動します。
ここから来年の3月6日まで、金星は山羊座に滞在します。
たいていは1ヶ月前後で1つの星座を駆け抜けてしまう金星ですが
1年半に1ぺんほど、1つの星座で数ヶ月、長居をします。
今回は、山羊座がその担当、ということになっております(次回は獅子座-乙女座付近です)。
金星は「愛と美と快楽と富」の星なので、
この間、山羊座の世界っぽい「愛と美と快楽と富」が
ぐりぐりと強調されるのでは・・・・
というイメージが湧きます。
この山羊座には、現在冥王星が滞在中で、
冥王星と金星の組み合わせは、いかにも「欲望」チックです。
冥王星の「欲」は、心の奥に隠されている、
生き物として最もプリミティブな、
それが無ければ生きていけない、というような
生々しい、迫力のあるパワーのイメージです。
ここに、無邪気な金星が乗っかってくると
なんだかこう、すごく官能的というか、
ミロのヴィーナス
みたいなイメージが湧いてきます。どんなだ。


今は、同じ地の星座である乙女座に火星が位置しており、
アスペクトはしないものの、金星・火星・冥王星
ぐりぐりっとしたラインができあがっています。
さらに、実は蠍座を介して
土星-冥王星のミューチュアル・リセプション
火星-水星のミューチュアル・リセプション
という、2本のMリセプションが作られており、
言わば、山羊座蠍座・乙女座で
三すくみみたいな状態になっている…と、私には見えます。
この3星座は、「現実的な力」「実行力」「実現力」「形にする力」が
非常に強いところが、一致しているなあ、、と思います。
突破力みたいな「勢い」とか、構想力みたいな「形のない力」とかではなく、
目に見える、手で触れる、どーんとそこにあって影響を及ぼす、社会を動かす、
といった具体的力が、この3星座のイメージに通底している感じがするのです。


大上段に構えない、
地面から直接起ち上がってくるような力。
感受性、感情、記憶、蓄積されたもの、支配力。
こんなイメージやキーワードが浮かんでくる配置です。


今週はそんな感じです。





【 星の配置(おおまかに) 】


 太陽:蠍座10-18度
 月:水瓶座魚座牡羊座→牡牛座(満ちていく月)
 水星:蠍座7-2度(逆行)
 金星:射手座28-山羊座5度(5日イングレス)
 火星:乙女座11-15度
 木星:蟹座20度(7日から逆行)
 土星蠍座13-14度
 天王星牡羊座9度(逆行)
 海王星魚座2度(逆行)
 冥王星山羊座9度
 ドラゴンヘッド蠍座7度
 ※図はこちらのページ。(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)


 【月のボイドタイム】
  11/4 13:24 - 11/5 5:15
  11/6 1:49 - 11/7 6:45
  11/8 16:40 - 11/9 8:31
  11/10 14:58 - 11/11 11:37