獅子座 2013/11/4-11/10の空模様。


「元気になる」というのは
本当に不思議な出来事だなあと思います。
落ち込んだり、疲れたりしたとき
「元気になりたい」と強く願っても
なかなか、すぐには元気になりません。
でも、しばらく経って、ふと気がつくと
「あれ、自分、元気になっている!」
と気がついたりします。


なにもしないでだらっとしたり、
おいしいものを食べたり、
感動する映画を見たり、誰かに愚痴を聞いてもらったり。
いろいろな小さなパーツが集まって
いつのまにか、「元気」ができあがります。
この時期の獅子座の人は、
自分を取り巻く世界から、そんなふうに
「元気」を作るパーツを集めるのかもしれません。
一方、そうではなく、
自分が誰かのために、
「元気」の元素となるようなパーツを
作ってあげられるのかもしれません。


休暇を取ったりおいしいものを購入したりするのは
ある種の経済的な行為で
いわば「お金で買える」ものです。
でも、「元気になる」という側面から考えると
「元気」自体は、お金で買えるものだけからは
作れないような気がします。
自分を元気にしてくれるもの、
相手を元気にして挙げられるもの。
それがどんなもので、
どんなふうにつくられるのか、
それを実感するような週となるかもしれません。