乙女座 2013/11/11-11/17の空模様。


今までなかなか通じなかった言葉が
ここから、通じるようになっていきそうです。
おそらく、相手の言葉をお互いに理解できていなくて
返事がとんちんかんだったため、
話が通じなかったのかもしれません。
ずいぶん長いこと対話を続けていても
そういうことが起こることはあり得ます。
「ちょっとまって、今まで話していたのって
こういう意味だったの?」と
不意にひらめき、
「そこを取り違えていたから、
意味が分からなかったんだ!」と
開眼することになるわけです。
それでもたぶん、
「わからないけれども繰り返す」
という絶対量としての時間とアクションは
何らかの意味で、必要なものだったのだろうと思います。


今までも十分、熱意は伝わっていたはずです。
そして今週以降、熱意以外のものも次第に
流れがよくなって、伝わっていくだろうと思います。