牡牛座 2013/11/18-11/24の空模様。


「定まる」
「着地する」
という感覚があるかもしれません。
今までふわふわと浮遊し、
あるようで、ないようで、どちらともいえなくて
という状態だったものが、
今週の始まりの時点で
そこに「ある」のだ、というふうに
しっかり定まるだろうと思うのです。


今まで貴方が歩いてきた道のりの中に
それが「ある」ということの根拠は
しっかり刻まれていたと思います。
でも、私たちはそうしたうっすらしたシグナルを
自分ではやたらに発するくせに
人からのはなかなか受けとらない
という変なクセを持った生き物です。
とはいえ、そうしたうっすらしたシグナルが集積すると、
やがて、太い線で描かれた大きな図ができあがります。
今週貴方が見つけるのは、おそらく
そんな、薄い線の積み重ねでできた、
しっかりした地図か、メッセージなのだろうと思います。