牡羊座 2013/11/18-11/24の空模様。

「プロセス」のまっただ中にいる
という人が
少なくないだろうと思います。
まず「ヴィジョン」を描いた後、
「プロセス」に入って行くわけですが、
ヴィジョンの段階では予想もしなかった現実が
プロセスの中で、次々と浮かび上がってきます。
イメージしたものと現実とのギャップが大きいほど、
「あのヴィジョンそのものがまちがいだったのではないだろうか」
という気持ちになってきますが、
プロセスの中ですったもんだして
そのギャップを調整し切れたとき
そこに、いくらかの妥協も含まれていたとしても
最終的には
「あのヴィジョンとプロセスで間違っていなかったのだ」
という思いを抱いて、納得することができます。


この時期、貴方はそんな
現実と理想のギャップ
を、さまざまな形で調整し、引き結び、
あるいは、少々の妥協で乗り越えている最中だと思うのです。
今週の初めに、その「メド」がついて、
そこから先は、しっかり歩を進め、
周囲も深く頷くような結果に
近づいていけるでしょう。
そして、週末から来月にかけては、
ここで作り上げたものをひっさげて
「外」へ、出て行くことになるのだろうと思います。


今週の頭に、何か素敵なものが手に入るかもしれません。
否、「手に入る」というよりは、
貴方が額に汗して作り上げたものが「完成する」というほうが
正しいかもしれません。