魚座 2013/12/9-12/15の空模様。


人間関係における「熱」が、
ここからすうっと収まっていきます。
火照った頬を外気でさますような、
クリアな気持ちになれるかもしれません。
よくも悪くも、人と「ぶつかる」ことが多かっただろうと思うのですが
ここへ来て、そこで「得るもの」がちゃんとあったことが
手応えをもって、感じられるようになります。


ここから先、
今までよりも少し踏み込んで
人との「世界」を作っていくことになるかもしれません。
今まではどこか、
テーブルを中に置いて、正面からやりとりしていたのが
ここからは、もっと距離を縮めて
隣に立ったり、
お互いの居場所に相手を招じ入れたりすることになると思います。
そのとき、「心」はもっと近くなって、
本当に知りたかったことを
じわじわと理解していくプロセスがスタートするはずです。