双子座 2013/12/9-12/15の空模様。


「好きなこと」を見つけるのも、
結構大変なことなのです。
中学生の頃、
兄姉がいる人と、そうでない人とでは
趣味の幅が大きく違っている、ということがありましたが
なにかと出会うきっかけを得るのは、
「待ちの姿勢」では、
なかなか難しいものなのだなと思います。


大人になって忙しくなってくると
好きなものを探そう
などという気持ちは、何となく薄れてしまうこともあります。
「今は何が流行っているのだろう」と思うことはあっても
偏愛の対象を敢えて探そうという気持ちは
なかなか、もちにくいのかもしれません。


それでも今週以降、
双子座の人は少し時間をかけて
「好きなもの」「愛せるもの」を探し出す旅に出かけるはずです。
「もの」と書きましたが、これは
人だったり、場所だったり、時間だったり、
あるいはなにか他のものだったりするのかもしれません。
既に出会っているなにかの中に、
未だ見いだしていなかった、強烈に愛しい何かを発見する人もいるでしょう。


この「旅」は「冒険旅行」で、
少々、危険な部分もあるかもしれません。
でも、その道を進むうち、
自分の人生が変わるかと思われるほどの情熱を
貴方は自分の胸の中に、発見することになるだろうと思います。