牡牛座 2013/12/9-12/15の空模様。


この時期、計画を立てるならば
「ざっくり」ではなく
「綿密に」やるほうが、ぴったりくるかもしれません。
「大筋をスケッチ」ではなく
「各ステップを具体的に」書いていく方が、
計画の意味が際立ち、創造性が増すかもしれません。


牡牛座の人は、この時期、
とてもクリエイティブな世界に入っていくのですが
ここは「創造的」なだけではなく
とても「生産的」な世界でもあるのです。
自分が生み出したものが誰かの力になり、
状況や環境を変えていくことができます。
何か創作するとすれば
それは、手にとった人がずっと使い続けてくれます。
何かを購入するとすれば
それは、ずっと貴方の役に立つだろうと思います。


ですから、綿密にリサーチすることが大事ですし、
詳細に計画を練ることが必要なのだと思います。
感性豊かな牡牛座の人ですが
ここから数ヶ月のあいだに、
貴方自身の感性を縦糸として、
人のニーズを横糸として、
一つの大作を、織り上げていけるだろうと思うのです。