山羊座 2013/12/16-12/22の空模様。


いつもとは少し違った「手間」をかけてみよう
という気持ちが湧いてくるかもしれません。
なんとなく今までのやり方に飽きて
新しいやり方を試したくなるのかもしれません。


この「新しく試してみたい方法」は、
ゼロからスタートさせる!
というようなものではなく、あくまで、
「これまでの積み重ね」があるからこそ
踏み出せる世界であるはずです。
何かを付け加えたり、新しい道具を導入したりするような変化であって、
「すべてを百八十度変更する!」というような変化ではないと思います。
おそらく、この変化を加えるに当たって
貴方の中では、ちょっとした価値観の変化があったはずです。
今までさほど大事だと思っていなかったことが、
それを受けとる側には大きな意味があった、
ということに気づき、
自分の為ではなく「誰か」のために試みる
「追加」や「変更」なのだろうと思うのです。