牡牛座 2013/12/23-12/29の空模様。


視野がどんどん広くなっていきます。
世界が大きく見えて来ると同時に、
貴方の立ち位置を、
遠くにいる人が狼煙を上げて
教えてくれるのかもしれません。


自分がどこにいるのか、ということを
いろいろなスケールの地図で確認できる時だと思います。
小さな地図で見るときと、
大きな地図で見るときとは、
自分の「居場所」は違った意味を持つようになります。
現在地をできるだけ大きな地図で確認したとき、
手紙を出したい場所や
これからたずねてゆく目的地は、
いくらか変化するものだろうと思うのです。


貴方の小さな力が
状況を大きく動かす時期となっています。
ちょっとしたアクションが、
思いがけなく遠い世界まで「波及」していきます。