双子座 2013/12/23-12/29の空模様。


「巧言令色すくなし仁」
という言葉があります。
いま、貴方を取り巻く状況は
どうも、そんな雰囲気に満ちているようにも見えます。
というのも、
「貴方と関わりたいです!なにかしてあげたいです!」という声高な言葉は
殆ど聞こえてこないだろうと思うのです。
その一方で、
貴方を取り巻く人々の「心」は
強く、貴方の方に向かっています。


この時期、貴方の元には
言葉の添えられていないギフトがたくさん、
寄せられるのではないかと思います。
貴方は「言葉」にとても敏感な人なので、
言葉のついていないギフトのことは
うっかり見落としてしまうこともあるのではないかと思うのです。
そんなとき、手掛かりになるのは
貴方自身の中にある情熱かもしれません。
貴方がなにかに積極的になっているとき、
不思議と、他者の中に燃えている積極性についても
敏感に反応できるのだろうと思うのです。