蟹座 2013/12/23-12/29の空模様。


新しいボールが、貴方の元に回ってきます。
新しい声が聞こえてきて
いくつか、約束が生まれそうです。
自分が住む小さな、ごく個人的な世界を
ドラスティックに変えてみたい!
という思いを抱いている貴方にとって
この時期、「他者」から受けとるインパクトは
追い風と見えるものもあれば
障害物と思えるものもあるかもしれません。
でも、そこでじっくり時間をかけて
その「関わり」を一過性に終わらせない限り、
最終的には、今貴方の元に回ってくるボールは
貴方の望みを叶えるために機能するだろうと思います。


ドアを叩く音にどう応えるか、
開いた扉の向こうにいる相手とどう関わるか。
この時期、それを丁寧にひとつひとつ、
考えていくことが必要になるかもしれません。
自分の中に方針がある時は
物事を取捨選択することは、簡単です。
自分の中に何の方針もないとき、
私たちは簡単に、他人の意向に左右されてしまいます。
自分が変えたいと思っていることがなんなのか、
それをしっかり踏まえている限り、
人との関わりにおいても
「選び間違い」をすることは、避けられるはずです。