蠍座 2013/12/23-12/29の空模様。


引き続き、大切なコミュニケーションが
さらに厚みを増して、展開していきます。
たくさん聴き、たくさん語り、たくさん読み、たくさん書くこと。
このことが、貴方の世界をどんどん拡げています。
語り、聞き、学び、また発信することにより、
貴方の内なる世界が
ひとつの方向に向かって、掘り下げられていきます。


密かに怖れていたものに
一緒に立ち向かってくれる人の存在に
この時期、気づかされるかもしれません。
誰かのために、と取り組んでいたことについて
自分自身がいちばん、
助けられていたことが分かるかもしれません。
それが分かったとき、いきなり見えてくるのは
自分とともにあるだれかの「思い」ではないかと思います。
私たちは自分自身が抱えている「思い」に、
実際、とても鈍感です。
自他のそうした密かな「思い」を発見したとき、
白鳥が飛んでいくような目的地を
地図の中に見いだす人もいるだろうと思います。