天秤座 2013/12/23-12/29の空模様。


両手を組み合わせて
その真ん中に小さな空間を作ったとき
そこに、不思議な光が輝きだして、
そうっと両手を開いてみると
熱い生命力を秘めた繊細なたまごのようなものが
いくつか、見つかるんじゃないかと思います。


これはもちろん、比喩です。
天秤座の人はこの時期、
「外側」に向かう力やきっかけを、
ごく身近な、両手の内側に見いだすのではないか
という感じがあるのです。
いままでやってきたこと、よく知っているもの、
手元や足元。
軽視しがちなそうした世界の中に、
貴方を導く光が輝いています。


いつもとは少し違うような
「悪魔的な」と言いたいような気分が
貴方の中に跳梁することもあるかもしれません。
「良い子」「正しい人」としては不適切ななにかが
貴方の中にうごめいたとき、
不意に今まで正しいと信じていたことのいくつかが
卵の殻のように割れおちていくことも
もしかしたら、あるのではないかと思います。