乙女座 2013/12/23-12/29の空模様。


「愛」にたくさんの追い風が吹いていきます。
やりたいこと、すきなもの、大切な人、ほしいもの。
そうした対象に、積極的に働きかけてゆけるときです。
誰かに命令されても、
「愛」は動く事はありません。
「恋」は一時的な感情ですが、
「愛」は時に、自分自身との戦いを必要とすることもあります。


この時期の乙女座の「愛」は、
かなり遠い未来をも視野に入れている気配があります。
過去と未来にまたがる「愛」の結びつきを、
じっと見つめている感じがするのです。
一瞬のイエス・ノーで決まってしまわないような、
とても大事な愛の物語が今、
展開しつつあるように見えます。


「愛」は、自分とは独立した、
「もう一人の自分」のようなものでもあります。
「自分」と「もう一人の自分」の対話が深まっていったとき、
さらに「他者」である愛の対象との新しい対話が
自然に始まることも、あるのだろうと思います。