水瓶座 2013/12/30-2014/1/5の空模様。


人に「心をぱかっと開けてみせる」ことは
誰にもできません。
でも、この時期
それに似た作業をする人が多いのではないかという気がします。
水瓶座の人は、「心の中にあること」を
あまり、はっきり語ろうとしない場合がおおいように思います。
「これを話しても仕方がない」
「話す意味がない」
「合理的でない」
など、冷静に思考で処分してしまって、
膨大な心の中の渦巻きを
外に出さないようにしようとする傾向があります。


この作業に、「中途半端さ」は禁物です。
貴方の中にある膨大なものは
貴方が思うほど当たり前のことでもなければ、
貴方が思うほど簡単なことでもありません。
貴方がうちなるものを外に出すことで
文字通り「救われる」人も、貴方の周りにいるかもしれません。