2014/1/6-1/12の空模様。


あけましておめでとうございます! 石井ゆかりです。
新年初の週報アップです、今年も頑張って参りたいと思います。
で、もうご覧になった皆様も多いかと思いますが、
毎年恒例「筋トレ年報」、大晦日にアップしました!
あと、メールマガジンもリニューアルいたしました、
お楽しみ頂けましたら幸いです。



今週の空模様ですね。
まず、山羊座水星タイムが今週いっぱい、
というところが1つのポイントです。
現在、太陽・水星・金星・冥王星山羊座に位置していて、
軽い「山羊座祭り」になっているわけですが、
この状態が、12日の水星の水瓶座への移動によってほどけます。
なので、今週は
山羊座祭りをめいっぱいやりつくす」
ことが、1つのテーマと言えるんじゃないかと思います。
山羊座の水星は例えば、ロビー活動とか、根回しみたいなイメージがありますし、
あと、書道とか、伝統的な修辞法、マナーなどのイメージもあります。
さらに、役所などの「文書」など、オフィシャルな言葉の世界でもあると言えます。
国家や権力、権威に関する対話、という読み方もできるかと思います。


金星が山羊座の後ろの方で出張っていますので
これと水星がコンジャンクションするのが8日から9日です。
金星は今、山羊座に長期滞在中なので、
愛や財について、
山羊座というどっしりした「力」が求められているわけですが、
このことが「言葉になる」ようなイメージが湧きます。
あるいは、「取引される」という感じもします。
水星はメッセンジャーであり、商売の星でもあるんですね。
愛や価値あるもの、芸術、経済的なテーマについて、
長い時間を見渡した、ごく現実的な対話が発生する
ということかもしれません。
何か置き忘れていた宝物を発見するという人もいるかもしれません。


8日は牡羊座の半月で、スクエアが組まれます。
9日から10日は火星と木星のスクエアがぴったりになるんですが、
すでに8日もオーブ圏内で、
全体にグランドクロス圏内と言えます。
8日の半月は特に、そのポイントになるのではないかと思います。
まとめると(?)
牡羊座に月が入る7日から10日くらいまでのあいだに、
なにかガツンとキックが入る
というイメージになるわけです。
大事なことが決まったり、自ら何かを決断したり、
新しい世界に飛び込んだり、具体化させたり、独立したり
というような、ぱっと華やかで熱い出来事が
このあたりで、起こるんじゃないかという感じがします。


蟹座木星-山羊座4星のラインは「味方」「王国」の世界です。
ここへ、天秤座火星-牡羊座2星は、
パンチの効いた対立、対峙、衝突、分離といった動きを感じさせます。
この2つのラインがふわりとクロスしたところに、
何を選び取るのか
何のために何と戦うのか
何が一番大事なのか
ということが問われ、かつ、
その問いの答えに向かってアクションを起こすことが必要になる
というイメージが湧いてきます。
もとより、2014年前半を彩る「グランドクロス」は、
2013年の後半から、
何度かメンバーをマイナーチェンジしつつ組まれており、
この先も幾度か山場を迎えるのですが、
(その中でもいちばんハデなのが4月半ばのやつですが)
すでに2014年前半という時間が
今週から本格化しているぞ!
という感じが盛り盛りです。
スタートダッシュ!みたいな雰囲気に満ちています。


今週はそんな感じです。



【 星の配置(おおまかに) 】


 太陽:山羊座15-22度
 月:魚座牡羊座→牡牛座→双子座(満ちていく月)
 水星:山羊座19-水瓶座1度(12日イングレス)
 金星:山羊座24-20度(逆行)
 火星:天秤座13-16度
 木星:蟹座15-14度(逆行)
 土星蠍座20-21度
 天王星牡羊座8度
 海王星魚座3度
 冥王星山羊座11度
 ドラゴンヘッド蠍座4度
 ※図はこちらのページ。(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)


 【月のボイドタイム】
  1/6 18:45 - 1/7 4:46
  1/9 1:23-11:25
  1/11 19:59 -21:27

      • -


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。