水瓶座 2014/1/6-1/12の空模様。


子供用の歯磨き粉は、
色とりどりで、甘いフレーバーがついています。
風邪薬も甘いシロップです。
大人用でも「糖衣錠」のものはたくさんあります。


「良薬口に苦し」と言われますが、
別に、苦いことが重要なわけではないだろうと思うのです。
ただ「たまたま」苦かっただけで、
薬が効くかどうかと、苦いかどうかは
大して関係はないんだろうと思うわけです。


今週、水瓶座の人は
全然苦くない、するっと飲み込める薬を
手に入れることができるように見えます。
その薬がどんな効果を持っているのかわからないのですが、
きっと、今の貴方にとって
「まさにそれが欲しかった!」
と思えるような、ぴったり合ったものだろうと思います。
もし、その処方箋の内容を知りたければ、
それを知ることもできるはずです。
「身をもってする、心の体験」と「それを理解すること」はこの時期、
水瓶座の世界において、ぴったりと結びついているからです。
処方箋の内容を知らせてくれるようなコミュニケーションが
今週の8日前後に、発生するかもしれません。