蠍座 2014/1/6-1/12の空模様。


浦島太郎が、浜辺でいじめられているカメを助けたとき、
まさかそのカメが遠い竜宮城まで自分を連れて行ってくれるなんて
想像もしなかっただろうと思うのです。
カメは特に珍しいものでもなく、
太郎も子供の頃から慣れ親しんだ、
海の仲間だったのだろうと思います。


今週、貴方が竜宮城に連れて行かれるという意味ではないのですが
ごく身近な、親しさや懐かしささえ感じられるものが
不意に、貴方を遠くまで連れて行く
というような出来事が今週、起こるのではないかと思います。
たとえば、幼なじみが遠い国に引っ越したので、
それをたずねて、その国に行ってみる
というようなことは、けっこう起こります。


きっかけは何気ない、「いつもの」存在でも、
その向こうに、見たこともない世界が広がっているかもしれません。